プレスリリースの活用による集客や知名度向上

プレスリリースは、新聞やテレビでニュースとして取り上げてもらうために、企業が報道機関に情報を提供する手段です。効果的に行えば、広告よりもはるかに安いコストで商品やサービスを多くの人に知ってもらうことができます。報道機関という第三者を通じた情報発信であり、信頼性が高い情報として多くの人に伝わることもプレスリリースの特長です。自社のホームページやSNSと組み合わせることで、集客や知名度向上に大きな効果が期待できます。

当社では、1万件以上のプレスリリースに携わった経験に基づき、その作り方や配り方、取材の対応方法などをトータルにサポートします。

社内広報による社員間コミュニケーションの円滑化

広報の仕事は対外的なものだけとは限りません。社内の情報を社員に知らせる社内広報も重要です。

例えば、社内報に新入社員の情報を載せれば、新人が溶け込みやすい環境をつくることができます。また、複数の拠点がある企業では、各拠点の出来事を紹介することで拠点間のコミュニケーションの材料にもなります。

当社では、社内のコミュニケーションを活発化し組織力を高めるための社内広報の作成や、広報担当者の育成を支援します。